HOME>アーカイブ>言霊で幸せを引き寄せる!良い言霊の嬉しいメリット

気持ちの良い言葉とは

言霊にはパワーが宿ります。その人の想いが言葉となりそこに魂が宿るので、良い言葉には良い言霊が、マイナスな言葉には悪い言霊が宿ります。良い言霊を使えば使うほど、あなたを取り巻く運命が好転しますから、良い言霊のメリットを知ってあなたもさらなる幸せな毎日を手に入れましょう。

良い言葉を使うだけで得られるメリット

対人関係が良くなる

良い言葉には良い言霊が宿ります。ですから、聞いていて気持ちの良い言葉は、他人が聞いても気分が良くなりますし、誰かを傷つけることはありません。

前向きになれる

良い言霊を使うと心の感度も良くなり、メンタル面でも良い状態を保つことができます。

他人に良い影響を与えられる

自分にとって嬉しい言葉を投げかけてくれる人には敵対心を持つこともありませんよね。そういう人とは円滑なコミュニケーションを図ることができますし、元気をもらえたりします。

言霊の大切さ

スマホ

引き寄せの法則は使う言霊でも働きます。「ありがとう、嬉しい」などのポジティブな言葉遣いは良い言霊を呼び寄せますし、逆に「疲れた、つまらない」などのネガティブな言葉は、悪い言霊を呼び寄せます。私達のコミュニケーションの手段の殆どは「言葉」によるものです。毎日何百回何千回と言葉を使いますし、人は1日に6万回も考えると言われています。毎日ネガティブな言葉ばかりを使っていると脳にマイナスな言葉がインプットされてしまいますから、幸せ脳になりたければ良い言霊を使いましょう。

言葉は刃物にも薬にもなる

イラスト

言葉は、時には誰かを深く傷つけることもなりますし、時にはたった一言で傷を癒やすような優しい薬にもなります。口から出た言葉は二度と戻すことができません。あなたは刃物になる言霊と薬になる言霊、どちらと出会いたいですか?優しい薬のような言霊に出会いたい場合はあなたが率先して良い言霊を使うようにしましょう。そうするとあなたの周りは優しい言葉で溢れるようになります。一番効く言葉は「感謝の言葉」です。これは科学的にも証明されていて、日記などに感謝の記録を着けているだけでもストレスが減り、幸福度が上がることがわかっています。ですから、口に出せなくても日記に記したり、小さな「ありがとう」を探すことから始めてみてはいかがでしょうか。

広告募集中